ニャート

出版社を過労で退職→ひきこもり→非正規雇用を経て、社会のあり方について思うことを書いています。

2015-06-08から1日間の記事一覧

マイナンバー大不況で日雇いバイトもできなくなる?

マイナンバー制度で日雇いアルバイトなどの職歴がバレる? マイナンバー制度が、2015年1月から始まる。それに伴い、日雇いバイトもできなくなる「マイナンバー大不況」が到来するかもしれない。 「マイナンバー大不況」到来で、副業がバレる、水商売履歴が…

「慢性疲労症候群」と「慢性疲労」の違い

慢性疲労症候群のチェックリスト 最近、「慢性疲労症候群」という病名をよく聞きますが、うつ病やパニック障害の人なら一度は、「実は、私は慢性疲労症候群なのでは?」と思いますよね。私も、自分があてはまるか調べてみました。 「慢性疲労症候群」とは、…

内視鏡検査(胃カメラ)を怖がりでもラクラク受けられるたった1つの方法

少し前、原因不明の腹痛と下痢が続き、病院に行きました。 レントゲンや採血、検便もしましたが、理由は分からず、「それじゃ、内視鏡検査(胃カメラ)やりましょうか」との恐怖の宣告。 内視鏡検査(胃カメラ)とは、管のような内視鏡(胃カメラ)を口から…

自己紹介

// 元編集者です。過労でパニック障害になり、ひきこもりを経て、非正規雇用を転々としてきました。 ブログタイトル兼ハンドルネームの「ニャート(nyaaat)」は、気持ちは限りなくニートに近いけど、生きるのに必要な最低限の量だけ働く人(私)を表す、こ…