ニャート

パニック障害で退職→ひきこもり→非正規雇用の氷河期世代。だめ人間が何とか日常を投げずに生きていくためのメモ書き。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その乳酸菌、雑菌ですよ?玄米豆乳ヨーグルトの危険性

洗わない玄米に豆乳を混ぜ、常温で発酵させて作る自家製ヨーグルトがある。しかも、それが過敏性大腸症候群に効くとうたわれている。 私は、過敏性大腸症候群に悩む一人として、食中毒などはないのか、その危険性をまとめたい。 豆乳グルグル(TGG)ヨーグル…

英語が全くできなくても、マレーシアなら働けて豪華に暮らせるらしい

英語が全くできなくても、例えばマレーシアのサイバージャヤなら、日本語のみで働けて、豪華マンションに住み、月10万円も貯金ができる、というテレビ番組(「幸せ!ボンビーガール」)を以前見たので、実際どうなのか検証してみる。 月4万以下でプール・ジ…

軽井沢スキーバス転落事故の被害者叩きに見る格差社会

2016年1月の軽井沢スキーバス転落事故では、当時インターネット上で、被害者やその遺族が叩かれるという現象が見られた。 この記事では、軽井沢スキーバス転落事故の概要をざっくりと振り返ってから、バス運行会社が違法な安値でツアーを受注した結果、事故…

キムタク(木村拓哉)の裏切りでSMAP解散独立?真相の噂まとめ

キムタク(木村拓哉)の裏切りによりSMAP(スマップ)が解散・独立に追い込まれたという噂が飛び交っているが、原因や裏事情が分かりにくいので、簡単にまとめた。 3分で分かるSMAP(スマップ)解散の真相 登場人物 ジャニ―喜多川(ジャニーさん)(84):…

ベッキーのLINEの中身はどこから流出・漏洩?遠隔操作アプリに注意!

ベッキーのLINE(ライン)の内容はなぜ流出したのか? ベッキーと不倫相手の「ゲスの極み乙女」川谷絵音(えのん)氏との、LINEでのトークのやり取りの流出事例が話題になっている。 問題は「どこから」漏れたのかだが、流出したトーク画面では、ユーザー側…

日本では35歳以上の98%が人生のやり直しができない、のか?

「自分の人生を変えたい、やり直したい」「でも、うまくいかない。人生は不公平だ」「もう絶望しかない。人生などもうどうでもいい」 日本では、35歳以上の99%が人生のやり直しができない。 これは、私が体感していることで、単なる主観である。データなど…

NHKラジオ語学講座「英会話タイムトライアル」なら、独学で英会話が上達できる!

NHKラジオ英語講座「英会話タイムトライアル」(2015年)は、NHKラジオの語学講座の中でも、老舗の「ラジオ英会話」に次いでテキスト売上2位の評判の講座です。 講師は、「英会話なるほどフレーズ100」や「英会話ペラペラビジネス100」で有名な、スティーブ…