ニャート

パニック障害で退職→ひきこもり→非正規雇用の氷河期世代。だめ人間が何とか日常を投げずに生きていくためのメモ書き。

寄稿した記事一覧(都度更新)

ありがたいことに、2016年5月頃から、このブログを通じて寄稿のお話をいただくようになりました。

2017年9月までは、オンサイトでの翻訳業務のため、ライティングのお仕事は積極的に受けていませんでしたが、2017年10月からはライティングのお仕事メインで活動していきます。

また、このブログは日本最大級の提言型ニュースサイトでもあるBLOGOS様にも転載されています。
ニャートの記事一覧|BLOGOS

* 以下、新しい順で都度更新 *

ONE CAREER様

www.onecareer.jp

www.onecareer.jp

www.onecareer.jp

りっすん様

オランダの短時間正社員制度について、なぜそうした制度が生まれて広まったのかについて書いています。
こういう記事をどんどん書いていきたい、という気持ちはありますが、いま(2016年12月現在)は体調がよろしくないので、次にこういう記事が書けるのは春なのかなあ…と思っています。
www.e-aidem.com

シゴトタイムズ様

はせおやさいさんと、過労の状態から「逃げる」ことについて対談しました。はせさんはとてもいい方で、いろいろ勉強になりました。
shigoto-times.com

shigoto-times.com

shigoto-times.com

ONE CAREER様

www.onecareer.jp

www.onecareer.jp

www.onecareer.jp

www.onecareer.jp

ワンキャリアさんの「仕事は楽しいかね?」特集の一環。
出版社時代の仕事について語ってます。
www.onecareer.jp

www.onecareer.jp

www.onecareer.jp

www.onecareer.jp

www.onecareer.jp

www.onecareer.jp

www.onecareer.jp

www.onecareer.jp

P+D Magazine様

この一覧の中で、最もブックマーク数が多い記事。ダメ人間を描いた小説に、焦点を絞っています。
pdmagazine.jp

マネたま様

www.manetama.jp

日本にはない、「病気休暇」と「Paid Public Holiday(有給祝日)」について説明しています。
www.manetama.jp