読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャート

旧「一橋を出てニートになりました」。出版社を過労で退職→引きこもり→派遣社員を経て、働き方や社会のあり方について思うことを書いています。

自己紹介

自己紹介

元編集者です。過労でパニック障害になり、引きこもりを経て、現在は派遣で翻訳とWeb制作の仕事をしています。

ブログタイトル兼名前の「ニャート(nyaaat)」は、気持ちは限りなくニートに近いけど、生きるのに必要な最低限の量だけ働く人(私)を表す、このブログでの造語です。

2017年の3月末に派遣社員を辞める予定です。そして4月から、生きづらさを抱える人たち(非正規・引きこもり・障害者など)を支援する人々や、人生に挫折した人のその後の生き方を取材して紹介することで、「挫折した後の生き方ライフハック」を作りたいと思っています。

くわしくはココ
ブログのこれから、私のこれから

それまでは、(体力がないので)ブログの更新も少ないと思いますが、気長におつきあいください。
よろしくお願いいたします。

連絡は、Twitterからお願いします。
Twitterもやってます

2016年5月初めから、BLOGOSさんのブロガーになりました。
ニャートの記事一覧

就活サイト「ONE CAREER」さんでも(なぜか)連載してます。
ニャートの記事一覧

(2016年9月26日に修正しました)